SSブログ

お弁当 10月前半 [年中さん2学期]

10月前半

10月2日
2192811
・おにぎり(シーチキンマヨネーズ)
・ウインナー(3本)
・ほうれん草のおひたし、オカカ和え
・人参のグラッセ

人参のグラッセは甘いし喜んでもらえるかと思ったら、
「好きな味じゃなかった」
だそうです(><)


10月4日 運動会 [イベント]
お弁当20081004運動会.JPG
・手羽もとのタレ焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・ウインナー
・ポテトフライ
・手羽先のチューリップ唐揚げ

手羽先をチューリップにするのに手間取り、時間ギリギリ!
いつも通り!?、義両親を待たせてしまいました(^^ゞ


10月7日
2192813
・おにぎり(シーチキンマヨネーズ)
・プチトマト
・卵焼き(ほうれん草入り)

卵焼きに入っているほうれん草の量が、いつもお弁当に入れる、おひたしと同じ量。
バランスはセーフ?


10月14日
2209211
・おにぎり(シーチキンマヨネーズ)
・カボチャの煮物
・茹でインゲン
・野菜とおから入りハンバーグ(冷凍保存)


10月前半もシーチキンマヨネーズのおにぎりにハマったまんま。
もう少ししたら、上手く誘導して菜飯とかも復活させたいと思います!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

甘党大王

本当です~『シーチキンマヨネーズ』三昧(#^.^#)♡
でも・・・美味しいから(^^ゞアリですね。
人参のグラッセは我が家も不評です(T_T)どうしてかな?
辛くない「キンピラごぼう」とかの方が好きみたい。
精神年齢がお子様な私は今でも三姉妹のお弁当には・・・
「カニさんやタコさんウィンナー」などの飾り切りをしてしまいます(・.・;)
by 甘党大王 (2008-11-07 12:15) 

紅天狗茸

甘党大王 さま
コメント遅くなってごめんなさい。
人参のグラッセは意外と子供は好きじゃないんですかね~。
ウチもきんぴらの方が不満がでません。
女の子は大きくなっても飾り切り喜んでくれそうで良いですね(^^)
by 紅天狗茸 (2008-11-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。